ここから本文です

【なでしこジャパン】スウェーデン遠征のメンバーが決定! 田中、京川、初選出の國澤らを招集

SOCCER DIGEST Web 7/6(水) 15:50配信

先日のアメリカ戦から岩渕らが外れ、新たに5人が加わる。

 7月6日、都内のJFAハウスで会見が行なわれ、7月16日からのスウェーデン遠征に参加するなでしこジャパンのメンバーが発表された。
 
 4月27日に指揮官に就任し、初陣となった5月のアメリカとの2連戦では初勝利を掴めなかった高倉監督はそのアメリカ戦のメンバーに、初選出の平尾、國澤、代表復帰となる京川、有町、田中を加えた21人を選んだ。
 
 アメリカ戦でゴールを奪うなど活躍を見せた岩渕に関しては「今回のメンバーに加えましたが、所属チームから選手は出せないと言われ、外しました」と説明した。
 
 今回の遠征では7月21日にスウェーデンとの国際親善試合を戦う。スウェーデン戦に向けては「力をつけているチーム。全力で勝つことを目標にやっていきたい」と意気込みを語った。
 
■スウェーデン遠征招集メンバー
GK
1 山根恵里奈(千葉L)
12 山下杏也加(ベレーザ)
18 平尾知佳(浦和L)※
 
DF
2 有吉佐織(ベレーザ)
3 村松智子(ベレーザ)
4 熊谷紗希(リヨン/フランス)
5 川村優理(仙台L)
15 高木ひかり(ノジマステラ)
19 佐々木繭(仙台L)

MF
6 宇津木瑠美(モンペリエ/フランス)
7 中島依美(INAC)
8 千葉園子(ハリマアルビオン)
10 阪口夢穂(ベレーザ)
13 増矢理花(INAC)
14 中里 優(ベレーザ)
16 京川 舞(INAC)
21 國澤志乃(長野L)※

FW
9 永里優季(フランクフルト/ドイツ)
11 有町紗央里(仙台L)
17 田中美南(ベレーザ)
20 横山久美(長野L)
 
※=初選出
 
■スウェーデン遠征での試合スケジュール
国際親善試合vsスウェーデン代表:7月21日(木)16:00キックオフ予定(現地時間)
練習試合vsクリスティアンスタッドDFF(スウェーデン女子リーグ):7月24日(日)14:00キックオフ予定(現地時間)
 

最終更新:7/6(水) 16:11

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。