ここから本文です

「CROW'S BLOOD」にリリー・フランキーら参戦決定!

Smartザテレビジョン 7/7(木) 6:00配信

AKB48の総合プロデューサーを務める希代のヒットメーカー・秋元康と、ハリウッド映画「ソウ」シリーズの監督を務めるダーレン・リン・バウズマンが初めてタッグを組んで製作されるHuluオリジナルドラマ「CROW'S BLOOD」。

柏木由紀が意地悪な女子高校生に!?

このたび、W主演を務める渡辺麻友(磯崎薫役)、宮脇咲良(戸川真希役)を筆頭に、演技力に定評のあるAKB48グループの豪華メンバー(柏木由紀、入山杏奈、木崎ゆりあ、加藤玲奈、向井地美音、横山由依、松井珠理奈)が一堂に会する本作に、リリー・フランキーや染谷将太といった日本を代表する個性派俳優らの出演が決定した。

また、Episode1のみ、日本テレビ(関東ローカルのみ)にて7月23日の深夜1時30分より放送されることも決まった。

素朴な役から冷酷極まりない悪役まで見事に演じ切る実力派リリー・フランキーは、物語の鍵を握る“葬儀屋”をひょうひょうと体現。鼻ピアスにピンクのイヤーマフなど、強烈なアイテムを駆使したサイケデリックなファッションはもちろん、葬儀屋らしからぬ陽気さで“どこか異様な雰囲気”をにじませていく。

一方、染谷は狂気をはらんだ衝撃行動に出る“車椅子の男”を熱演。物語の冒頭で登場するや、持ち前のミステリアスな目の表情と卓越した演技力という、“武器”を存分に発揮し、あらがうことのできない不穏な渦の中へと視聴者を突き落とす。

さらに、個性派ぞろいの女優陣も出演することが判明。女優業でも独特な存在感を放つ壇蜜は“クールビューティーな養護教諭”に扮(ふん)し、目を疑うような体当たり演技も披露する。また、人気上昇中の新進気鋭の女優・マイコも出演。出産間近の教師を演じ、振り幅の大きい感情表現で視聴者を圧倒する。さらに、麻衣(柏木)の母親役で霧島れいか、薫(渡辺)の母親役で黒沢あすかも登場。彼女たちの確かな演技で、物語にどんな深みを与えてくれるのか、注目したい。

今回判明した個性豊かな俳優陣の鬼気迫る演技、そして今をときめくトップアイドルたちの未知数のコラボ、衝撃の連続な物語と世界トップレベルの映像美が生み出すドラマの世界は、予測不能の刺激を与えてくれそうだ。

そんな“ハリウッド級ホラーサスペンスドラマ”を、そ~っと堪能あれ。

最終更新:7/7(木) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。