ここから本文です

Ciao Smiles、CDデビュー記念座談会(前) みんなで歌っちゃお!

Smartザテレビジョン 7/7(木) 6:00配信

人気少女漫画雑誌「ちゃお」(小学館)の編集部とアミューズが、毎年実施している「ちゃおガールオーディション」。グランプリ受賞者をはじめ、ファイナリスト10人のうち、アミューズに所属した女の子たちが“ちゃおガール”となり、雑誌「ちゃお」のモデルとして活躍している。

【写真を見る】黒澤美澪奈・中学3年生。'09年にスマイル賞を受賞!

ちゃおガールで結成された新ユニット「Ciao Smiles」は、7人のメンバー(黒澤美澪奈、小林もも、加藤結、宮田くるみ、新谷ゆづみ、植村友結、小島華蓮)が在籍。今後も、オーディションで“ちゃおガール”に決まった女の子が加入する予定なんだそう。

7月7日に、デビューシングル「虹色スマイル」をリリースした7人の座談会を2日にわたって配信。前編では、自己紹介やシングルの聴きどころ、七夕にちなんだそれぞれの願い事についてにぎやかに話してもらった。

――まずは、自己紹介からお願いします。

黒澤:中学3年生、15歳の黒澤美澪奈(みれな)です。好きな食べ物は、手羽先と鍋焼きうどんです。

加藤:中学2年生、13歳のじゃんじゃんバリバリ♪♪、加藤結(ゆい)です。よろしくお願いします。好きな食べ物は、ギョーザとさばの味噌煮。それと、お母さんが作ったきんぴらごぼうです。

小林:中学2年生、13歳の小林ももです。私の好きな食べ物は、回鍋肉、蒲焼さん太郎、のど飴、干し梅、桃です。

宮田:中学1年生、12歳の宮田くるみです。好きな食べ物は、さきいか、マカロン、チョコレート、クッキー、ケーキ、冷奴です。

新谷:中学1年生、12歳の新谷ゆづみです。好きな食べ物は、うどんと梅干し。嫌いな食べ物はありません!

植村:中学1年生、12歳の植村友結(ゆい)です。好きな食べ物は、梅干とオムライス。それと、ハンバーグとステーキです。

小島:小学4年生、10歳の小島華蓮(かれん)です。好きな食べ物は、パスタ。辛いのが好きなので、ペペロンチーノをよく食べます。コーンをトッピングしたピザも大好き!

――7月7日、七夕の日にデビューシングル「虹色スマイル」が発売されましたね。

黒澤:“ちゃおガール”としてユニットを組むということに実感が湧かなかったので、ついにこの日が来たかという感じです。

加藤:まさか、CDやDVDを出せることになるなんて思いませんでした。このデビューを機に、『TIF』や『ちゃおフェス』など、いろいろなイベントに出させてもらうので、やるからにはビシッと気合を入れて頑張っていきたい!

小島:「虹色スマイル」はすごく明るくて、元気な曲。個人的には“Special day”や“so happy day”という歌詞が好きです。

小林:友情ソングっぽいところもいいなと思います。

新谷:歌詞も前向きだし、私たち7人にぴったり! 衣装の靴が一人ひとり違う点にも注目してほしいです。

宮田:ダンスも、とってもかわいい。

新谷:一つひとつの振りが大きくてパワフルだよね。

宮田:ファンの皆さんにも覚えていただいて、一緒に踊りたいです。

植村:PVの屋上での撮影は日差しがまぶしくて大変だったよね。いつも外で遊んでいるわりには、全然目が慣れなかった(笑)。だけど、美澪奈ちゃんたち先輩はどんな時でも目がパッチリ開いていて。改めてすごいなと思いました。青空をバックに踊っているシーンはとてもきれいに撮れているので、ぜひ見てください!

――「七夕」にちなんで、願い事をするとしたら?

黒澤:さっき、結が言ってましたけど、この夏はいろいろなイベントに出演する機会が多いので、充実した夏になればいいなと。何事も全力投球できるようお願いしたいです。

宮田:私は二次元に行ってみたい! アニメの中に飛び込んで、かっこよくて強いイケメンたちに囲まれたいです(笑)。

加藤:私は“五・七・五”で発表します!

黒澤:俳句なの?(笑)

加藤:「みんなでね 楽しい夏に したいんだ」です(笑)。

小林:なんか、最後フワッとしたね(笑)。

加藤:いい意味で、刺激の強い夏にしたいです。

植村:私は、キラキラした一年にしたい。私と華蓮ちゃんにとっては『TIF』も『ちゃおフェス』も初めての経験。

小島:そうだね。不安もあるけど楽しみ!

植村:私たちはみんなより頑張らないと追い付けない。だから、一生懸命やっていきたいです。

小林:私は“ダイオウグソクムシ”が欲しい。

宮田:家で飼うの?

小林:個人で飼えるのかどうか分からないけど、民間で初の飼育成功者になれたらうれしい。成長記録をつけたら夏休みの自由研究になるかも(笑)。

新谷:これから、もっともっといろいろな活動がしたいんですけど、バラエティー番組に出たいです。個人的には「バカ殿」でコントをやってみたい! できれば、メンバー全員で(笑)。

植村:面白そうだね。

新谷:一人一人の個性が強いから楽しいと思う。

小島:私は、カエルの縫いぐるみがたくさん欲しい。

黒澤:かわいいねぇ~。

小島:カエルは、かわいいから大好き。カエルグッズもいっぱい持っていて財布もカエルなんです。まだまだ、いろいろな種類があるから集めたいです。

――では、7月12日(火)に行われるリリースイベントへの意気込みをお願いします。

黒澤:私たちは、まだまだレベルアップしていけると思うので、その姿を皆さんに見ていただきたいですし、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。ぜひ、遊びに来てください!

一同:よろしくお願いしま~す!!

【「Ciao Smiles、CDデビュー記念座談会(後) みんなで話しちゃお!」へ続く。同記事は7月8日(金)朝6時配信予定】

最終更新:7/7(木) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円