ここから本文です

“はんだくん”は嫌われ者? スピンオフアニメ放送!

Smartザテレビジョン 7/7(木) 21:21配信

TBSほかで放送中のアニメ「はんだくん」の第1話『半田くんと女の友情』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第1話では、学校中の憧れである若き天才書道家・半田清の靴箱に1通の手紙が入れられる。それを手にした平成のネガティヴマスター半田が、その時取った行動は!?

本作は、発行累計540万部を突破し、アニメ化もされたヨシノサツキによる漫画「ばらかもん」のスピンオフギャグ漫画をアニメ化。書道の大家の息子で、自らも書道家として活躍する男子高校生・半田清は、ネガティブ思考の持ち主だった。学校で、彼はカリスマとして一目置かれているが、それを「嫌われている」からだと思い込む。

【第1話『半田くんと女の友情』】

半田清、若き天才書道家。学校中の憧れである彼の靴箱に入れられた1通の手紙…。不幸の手紙か、はたまた果たし状か。それを手にした平成のネガティヴマスター半田が、その時取った行動は!?

なお第1話は、TBSでは7月7日(木)深夜1時58分から放送。CBC、BS-TBSでも放送する他、MBSでは7月8日(金)深夜3時30分から通常より20分繰り下げての放送となっているので注意しよう!

最終更新:7/7(木) 21:21

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。