ここから本文です

注目のレアル対決…マラドーナ氏はベイルに期待「彼はCロナよりも貢献している」

フットボールチャンネル 7/7(木) 3:30配信

 かつてアルゼンチン代表として活躍したディエゴ・マラドーナ氏が、EURO2016準決勝のポルトガル代表対ウェールズ代表に言及し、両チームのエースについて語った。6日に英メディア『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 ベイルとC・ロナウドは共にレアル・マドリー所属の選手であり、それぞれのチームにとってエース的存在だ。ベイルは今大会5試合に出場し3得点1アシストを決め、C・ロナウドは5試合で2得点2アシストを記録している。どちらの選手もチームに大きく貢献しているが、マラドーナ氏はベイルの活躍に注目しているようだ。

「彼らは決定的な瞬間を作ることができる選手であるため、彼らの貢献は常にとても重要だ。これまでのところ、ガレス・ベイルはクリスティアーノ・ロナウドよりも貢献していると思う」

 この試合に勝利した方が決勝戦に進む。EURO初出場で決勝進出となれば、ウェールズにとって歴史的な快挙だ。果たして、どちらのチームがその切符を手にするのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/7(木) 6:17

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革