ここから本文です

博多の夏が一番アツい!?  「博多祇園山笠」は集客数が全国1位!

ファンファン福岡 7/7(木) 17:48配信

自慢じゃないけど数字が語る。福岡のここがスゴイんです!

博多の夏の風物詩「博多祇園山笠」は、夏祭りの集客数が全国1位!

2位のねぶた祭りに65万人もの差をつけています。

毎年山笠の季節になると法被に締め込み姿の男性たちが街にあふれ、追い山笠ならしや集団山見せなどの行事があるごとに熱気が高まります。7月15日の追い山笠を迎え、博多の夏は本番の幕をあけるのです。

【出典】綜合ユニコム「月間レジャー産業資料 2013年10月号」

ファンファン福岡

最終更新:7/7(木) 17:48

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。