ここから本文です

「ダイソー」「アヲハタジャム」広島から生まれたヒット商品の秘密を探る!

Smartザテレビジョン 7/8(金) 7:02配信

広島テレビでは、月イチ金曜ゴールデン「金ぶち」枠で、7月8日(金)夜7時より「広島発祥!ヒットの秘密調査団」を放送。レッド吉田(TIM)、西村知美、川村エミコ(たんぽぽ)が、広島が発祥で日本中または世界中でヒットしている商品の秘密を探る。

【写真を見る】日本人の嗜好に合わせたアヲハタジャムの秘密に西村知美も驚き!

東広島市西条に本社を構え、国内シェア6割を誇る100円ショップ「ダイソー」を国内外で展開する大創産業では、夜逃げ1回、転職9回を経験した苦労人の社長のエピソードや厳選な商談の様子を紹介。レッドや西村、川村がロングセラー商品や社員の愛用商品などに触れる。また竹原市忠海に本社を構えるジャム製造のアヲハタでは、家庭用瓶詰ジャムの国内シェア50%、低糖度ジャムではシェア70%を誇る「アヲハタジャム」のこだわりを紹介。さらにレッドらが工場を見学、ジャムを使った様々なレシピに舌鼓を打つ。

          

最終更新:7/8(金) 7:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。