ここから本文です

めちゃイケ温泉「小涌園のわき園」の全貌を公開!

Smartザテレビジョン 7/8(金) 8:00配信

'16年秋で20周年を迎える「めちゃ×2イケてるッ!」(毎週土曜夜7:57ー8:54フジテレビ系)が、20周年企画の一つとして箱根に“日本一面白い温泉”を建設。7月1日に「めちゃイケ温泉小涌園のわき園」としてオープンした。

【写真を見る】番組の名物キャラクター岡村隆史ふんする“E村P”の浮世絵風に描かれたのれんがお出迎え

「めちゃイケ温泉」は、神奈川・箱根にある「箱根小涌園ユネッサン」内にあり、全長40mの3段からなるひな壇型のお風呂だけでなく、「めちゃイケ」にちなんだ食堂や、売店などで限定のお土産や食事を楽しむことができる。

番組の名物キャラクター岡村隆史扮(ふん)する“E村P”の浮世絵風に描かれたのれんをくぐると、まず見えるのは、「小涌園のわき屋台1号店」。

ここでは、累計100万個以上売れている「オカレモンソフト」を販売する他、はまゆう乳コーヒーなど「めちゃイケ温泉」にちなんだ、面白いメニューがそろい、飲食が楽しめる。

さらに、「小涌園のわき写真館」では、「めちゃイケ温泉」が完成するまでのおよそ120日間の記録を写真で振り返ることができる。

また、番組内でジャルジャル・後藤淳平扮する人気キャラクター“みなみくん”の「日本一聞き取りづらい12種類の湯音声ガイダンス」も設置されている。

そしていよいよ温泉の中へと入っていくと、40mある横長の温泉が、「めちゃイケ」にちなんだ12種のお風呂に分かれており、“E村P”の音声ガイダンスとともに、吉本興業所属の“温泉芸人”のピーチキスとスイランが、12種類の温泉について紹介してくれる。12種類の温泉には、それぞれ名前が付けられており、中でも一番インパクトがあるのは「大久保佳代子の湯」の大久保の巨大ヴィーナス像だ。

さらに、12種類のお風呂の中で温度が最も高い「出川哲朗・鈴木奈々の湯」では、“温泉芸人”によるパフォーマンスも見られる。

「加藤浩次の湯」には、スーツ姿の加藤の人形の頭にある蛇口をひねると、目から勢いよくお湯が噴射され、どこか見覚えのある光景を楽しむことができる。

また、「矢部浩之の湯」では、矢部のプロポーズを再現した人形が作られており、矢部の腕に包まれながらお湯に漬かることができる。

ほかにも「武田真治の湯」には武田のダビデ像風の人形が、「鈴木紗理奈の湯」では22年間の芸能生活で鈴木が忘れたい「黒歴史」を黒たまごに封入。入浴した人だけがその恥ずかしいエピソードと写真を見ることができる。

温泉内には「面白い有野時計」も設置されており、時報とともに、温泉にある変化が起き、「めちゃイケ」おなじみのキャラクターが登場するサプライズも…?

温泉以外にも、ユネッサン内の施設「迎賓館」の2階には、「小涌園のわき食堂」があり、ここでは、神奈川・小田原のかまぼこの有名店「鈴廣かまぼこ」とのコラボ商品「めちゃカマ」が販売されており、箱根ならではの味が楽しめる。濱口の実家が営んでいる「喫茶はまゆう」とのコラボ商品「乳コーヒー」「乳オムライス」なども食べられる。

「箱根小涌園ユネッサン」の入場ゲート付近にある「小涌園のわき売店」では、ここでしか手に入らない番組グッズや「小涌園のわき園」の限定商品も並ぶ。「小涌園のわき園」で遊んだ後はここでグッズを購入すれば、家に帰っても温泉気分を味わうことも。

入園料は、番組20周年のため20円(※別途、小涌園の入場料が必要)。ちなみに、“E村P”が持つ料金箱に20円を入れると、“E村P”からのメッセージが流れるので、そちらもお楽しみに。

「面白い」だけでなく、浴槽に漬かりながら箱根の山々の絶景を臨むことができる「小涌園のわき園」。この夏は“日本一面白い”温泉で、暑さを吹き飛ばしてみてはいかが?

最終更新:7/8(金) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。