ここから本文です

サーティワンの「雪だるま」!チョコソースで遊んでみた

東京ウォーカー 7/8(金) 11:45配信

サーティワンアイスクリームの夏の人気キャンペーン「真夏の雪だるま大作戦!」が3年ぶりに復活!7月21日(木)からスタートし、8月30日(火)まで実施する(※一部実施していない店舗あり)。

【写真を見る】カップはお洒落な限定デザイン。くるくる回すと、さまざまな衣装が登場!

同キャンペーンは、キングサイズのアイスクリーム(460円~ ※価格は店舗によって異なる)を購入すると、好きなキッズサイズアイスクリーム1個と、アイスクリームに“お絵かきできる”チョコソース(数量限定)が1個プレゼントされるというもの。

キングサイズのアイスクリームの上にキッズサイズアイスクリームを乗せたダブルは、キャンペーン名通り、見た目がまさに雪だるま!広報担当者は「そこに、チョコソースでお顔を描いて遊んでいただきたいです。もちろん、お顔じゃなくてもOK!オリジナリティのあるものを、皆さんが楽しめるものを、と考えチョコソースを追加しました。いろいろなお絵かきをしてほしいです」とアピールする。

実際に記者も、チョコソースを使ったイラストにトライ!思った通りの顔を描くのは難しかったが、「リボンも追加してみよう!」とか「どんな目にしよう?」とか、描いている最中は周りとワイワイ盛り上がって楽しかった。

パーティで用意するのも良し、力作をSNSにアップするのも良し!暑い夏は、おいしくてユニークな“雪だるま”で涼んでみては?【東京ウォーカー】

最終更新:7/8(金) 11:45

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革