ここから本文です

sora tob sakanaが爽やかな恋愛ソングで勝負!

Smartザテレビジョン 7/8(金) 14:50配信

毎週5組のアイドルが次回出演権を懸けてパフォーマンスを競う、サバイバルライブ番組「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)。

【写真を見る】La PomPonは祭りにピッタリのナンバーをパフォーマンス

7月8日(金)の放送では、勝ち残り組のsora tob sakana、La PomPon、Dorothy Little Happyと新規参戦組のイケてるハーツ、オトメブレイヴが激突する。

最初に登場するのは、前回“まさかの”3位になり1位を譲り渡してしまったDorothy Little Happy。今回、1位奪還の秘策としてアイドルソングの名曲中の名曲「nerve」を用意。BiSの名曲の公式カバートップを目指す。

次に登場するのは、3週連続2位の“シルバーコレクター”La PomPon。「悔しいのは1位が獲れないこと」と言うが、「次もまたチャンスがある」と常にポジティブな彼女たち。本人もLa Pomterも狙うのはもちろん1位のみだ。

そんな彼女たちが用意した仕上げ曲はライブでも大人気の盛り上がる曲! メンバーのRIMAの地元でもある沖縄民謡の踊りを取り入れた振り付けで会場を一体にする。

3組目は前回初登場にして1位を獲得したsora tob sakana。'14年に結成された平均年齢14歳の4人組は、前回の結果発表の際にはうれしさのあまり泣いてしまった彼女たち。

2週連続の1位を狙うため、用意した仕上げ曲は夏の恋を歌った爽やかな恋愛ソング。ソロのダンスの振り付けで連続1位を狙う。

4組目は初登場のイケてるハーツ。つんく♂が作詞・作曲したメジャーデビューシングルでオリコンチャート8位を獲得し、波に乗る彼女たち。仕上げ曲は「世界をみんなを元気にする」というコンセプトの応援ソングだ。手を前後に振る振りで会場も元気にして勝ち残りを目指す。

最後に登場するのは、こちらも初登場のオトメブレイヴ。去年結成された「勇者とアイドルの融合」がテーマの5人組。RPGをコンセプトにした仕上げ曲で勝負に出る。果たして「やくそうダンス」って何だ。それぞれの世界観がぶつかり合う激しい展開になるのだが、1位になるのはどのアイドルか?

そして恒例の「アイドルお宝ニュース」では、7月16日(土)開幕の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にてことしも行われる「アイドルお宝くじパーティライヴ~真夏の神曲 紅白歌合戦~」の第2弾出演者を発表。7月30日(土)に行われるこのイベント、果たしてどんな“神アイドル”が登場するのか、注目が集まる。

もう一つのニュースは「しらいちゃんの今後を考える会」の潜入リポ。この番組にも出演した元じゅじゅのしらいちゃん。そんな彼女の今後をみんなで考えるというシュール過ぎるイベントを独占取材した様子が紹介される。

最終更新:7/23(土) 21:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。