ここから本文です

タンクトップを着こなす秘訣

GQ JAPAN 7/8(金) 20:21配信

シンプルなタンクトップは、外で着ようとすると難易度がグッと上がる。タンクトップをうまく着こなすにはファッションセンスはもちろん、もう1つの要素が必要だ。

【セレブのタンクトップ着こなし方 その他画像】

今年の夏は猛暑が見込まれている。薄着をするにしてもTシャツやスリーブレスになりがちで、タンクトップにはなかなか手を出せない……というあなた。そんなことはない。実は多くのファッションアイコンがタンクトップを見事に着こなしているのだから。

彼らの共通点は、トレーニングを重ねたマッチョな上半身を持っていること。タンクトップを着ても恥ずかしくないムキムキの胸板に、しっかりとした腕が装着されているのだ。

ブリオーニのクリエティブ・ディレクターのジャスティン・オシェイはテーラードのパンツと合わせるという上級テクニックを見せた。カニエ・ウェストとジャレッド・レトはブラックデニムをマッチさせて、モードな雰囲気に仕上げている。デヴィッド・ベッカムはスポーティに着こなしてみせた。

NG例をひとつだけ挙げよう。ジャスティン・ビーバーのように、オーバーサイズのタンクトップに、ダボダボのスウェットパンツに合わせるのはノー!だ。一見するだけで、とてもだらしない雰囲気なのがわかる。

ファッションより何より、上半身のトレーニングを急がないと……!という向きには、本文下に「体幹トレーニング」の関連記事を用意したので、週末はワークアウトに励んでほしい。

Winsome Li(『GQ JAPAN』ジュニア・ウェブ・エディター)

文: Winsome Li(GQ)

最終更新:7/8(金) 20:21

GQ JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

GQ JAPAN

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月24日発売

600円(税込)

2016年の男達「MEN OF THE YEAR 2016」発表!/世界のリーダー総決算!今年のビジネスを読み解く、ランキング30/森星の1日、イットガールを追いかけて