ここから本文です

迫力のライブを仮想現実で体感 『デレマス』PlayStation VRで登場!

KAI-YOU.net 7/8(金) 11:43配信

PlayStation VR(PSVR)専用ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』が、10月13日(木)に発売されることが明らかになった。

『デレマス』VRのかわいい画像をすべて見る

ティザーサイトの公開に合わせて、バンダイナムコエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルでは、ティザーPVが公開されている。

『デレマス』の世界観がVRで体感できる!

『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』は、PlayStation 4用ヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR」向けに発売されるVRアイドルライブゲーム。

ティザーPVでは、テーマソング「お願い!シンデレラ」に合わせて歌い、踊るアイドルたちの姿が映し出されている。

ライブ会場の盛り上がりを、観客席の視点から迫力の映像とサウンドで体感することができるVRならではの没入感が特徴的だ。詳しい情報は、今後ティザーサイトにて公開予定となっている。

かまたあつし

最終更新:7/8(金) 11:43

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。