ここから本文です

グリーズマン、EURO今大会6得点目! 9得点記録したプラティニ氏以来の快挙

フットボールチャンネル 7/8(金) 8:10配信

 現地時間7日にEURO2016準決勝が行われ、フランス代表はドイツ代表と対戦し2-0の勝利をおさめた。この試合で2得点を記録したアントワーヌ・グリーズマンは、現時点で今大会6ゴールを記録したことになる。

EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 EURO1984でフランス代表のミシェル・プラティニ氏が1大会9得点を記録した。それ続く快挙となっている。プラティニ氏の場合はハットトリックを達成した試合もあり、グリーズマンはコンスタントに得点を積み重ねている。

 決勝戦でポルトガル代表と対戦するフランス。ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドはプラティニ氏を超えるEURO通算最多ゴールの新記録がかかっている。グリーズマンは得点王を目指して戦うことになる。

フットボールチャンネル

最終更新:7/8(金) 12:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。