ここから本文です

『お父さんと伊藤さん』ポスタービジュアルで上野樹里、リリー・フランキー、藤竜也が並ぶ

リアルサウンド 7/8(金) 12:19配信

 タナダユキ監督最新作『お父さんと伊藤さん』のポスタービジュアルが公開され、あわせて公開日が10月8日に決定したことが発表された。

 本作は、『百万円と苦虫女』『ロマンス』のタナダユキ監督が手がけた人間ドラマ。自分のペースで日々の暮らしを大切に生きる彩、彩の20歳年上の彼氏“伊藤さん”、息子夫婦の家を追い出された彩の“お父さん”の3人による奇妙な共同生活を描く。主人公・彩役の上野樹里、伊藤さん役のリリー・フランキー、お父さん役の藤竜也のほか、長谷川朝晴、安藤聖、渡辺えりらが出演する。

 2DKの間取り図が背景に描かれたポスタービジュアルには、“私、彼氏、お父さん。今日から三人で暮らすことになりました。”のコピーとともに、リリー演じる伊藤さん、上野演じる彩、藤演じるお父さんの姿が捉えられている。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/8(金) 12:19

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。