ここから本文です

サッカーの王様ペレ氏、75歳で3度目の結婚へ。相手は日系人女性

フットボールチャンネル 7/8(金) 12:10配信

 かつてブラジル代表として活躍した75歳のペレ氏が、日系人のマルシア・アオキ氏と結婚することになった。7日にブラジルメディア『エスポルテ』が報じている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 同メディアによると、ペレ氏は最初に白人女性と結婚。その後、ゴスペル歌手のアシリア・セイシャス・レモスさんと再婚。すでに離婚しているが、現在までに子供は5人いる。そして今回、3度目の結婚をすることになった。

 1980年代にアメリカ・ニューヨークのパーティで出会った後、2010年に再会しペレ氏が一目惚れ。その後、交際がスタートし現在に至ったようだ。今月9日に挙式を行う予定となっている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/8(金) 14:41

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。