ここから本文です

EUROで輝いたイタリア代表FW、中国クラブが爆買い。チェルシーとの争奪戦制す

フットボールチャンネル 7/9(土) 17:00配信

 EURO2016で輝いたイタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレは、中国リーグ1部の山東魯能へ電撃移籍することになるようだ。8日に英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ペッレは、現在フランスで開催中のEURO2016で2得点を決め、イタリア代表の主役の1人として注目を浴びていた。最近ではミランや、イタリア代表監督を退任したばかりのアントニオ・コンテ監督が今季から率いることになるチェルシーが獲得を狙っていると噂されていたが、そこで山東魯能が移籍金1300万ポンド(約16億円)のオファーを提示したようである。

 ペッレは、来週にもサインを交わす為に中国へと向かうようだ。年棒や契約期間はまだ明らかにはされていないが、イタリアの『カルチョメルカート.com』は、合計で4000万ユーロ(約44億円)以上の取引になると伝えている。

 山東魯能は、先月にフェリックス・マガト監督を指揮官に迎えたことを発表したクラブだ。しかし、15試合を終えた時点で勝ち点は僅かに10と最下位に沈んでいる。来週に31歳を迎えるペッレ。もしかすれば、誕生日を中国で祝うことになるかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:7/9(土) 17:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ