ここから本文です

『水曜日のカンパネラ』コムアイ、小泉今日子への憧れで制作した「人拓」を期間限定で展示

ローリングストーン日本版 7/9(土) 10:00配信

「当時のアイドル戦国時代に人拓をやって許されたのは小泉さんだけだったと思う」

『ローリングストーン日本版』2016年8月号(7月9日発売)の表紙を飾った『水曜日のカンパネラ』コムアイ。本誌発売を記念し、7月9日(土)~7月18日(月・祝)までの間、誌面特集企画にて制作した「人拓」を、タワーレコード渋谷店にて特別展示することが決定した。



本誌8月号では、"WOMAN"特集のアイコンとして、コムアイを表紙と巻頭企画で徹底フィーチャー。今年6月、遂にメジャーデビューを果たし、目下全国ツアーや夏フェス、TV番組への出演など、音楽シーンからお茶の間まで脚光を浴びているコムアイ。そんな彼女が切望し、今回の特集誌面のいち企画として実現したのが、人拓だ。本誌では、「小泉今日子さんが写真集(『小泉記念艦』/1986年刊)で披露した人拓にずっと憧れていたんです。当時のアイドル戦国時代に人拓をやって許されたのは小泉さんだけだったと思う」と語り、アクリルペイントを身体じゅうに塗りつけ、大判の和紙で象った、躍動感溢れる人拓を制作。今回は特別に実物を、タワーレコード渋谷店1Fにて期間限定で展示する。会場には、人拓の他にコムアイ本人がオススメする音楽や映画コーナーも展開。

今話題沸騰のコムアイ・ワールドを見に、足を運んでみてはいかがだろう。

KOM_I INKED
開催日時:2016年7月9日(土)~7月18日(祝・月)
会場:タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区神南1−22−14)1F
営業時間:10:00~23:00
※期間中、展示場所が移動する可能性がございます。
http://tower.jp/store/kanto/Shibuya
ローリングストーン日本版8月号、詳しい内容はこちら。

RollingStone Japan 編集部

最終更新:7/9(土) 10:00

ローリングストーン日本版

記事提供社からのご案内(外部サイト)

RollingStone 2016年10月号

株式会社パワートゥザピープル

2016年10月号
9月10日発売

710円(税込)

表紙:トム・ヨーク
特集:IMAGE
ロック&ファッション&アート
高橋盾(UNDERCOVER)
ヒステリックグラマー 他

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。