ここから本文です

竹内由恵ら人気女子アナとテレ朝を館内見学できる!?

Smartザテレビジョン 7/10(日) 5:00配信

7月16日(土)開幕の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で、サマステ限定企画として実施される「テレビ朝日 本社見学ツアー!!」に、7月25日(月)から29日(金)の間、1日1回、女性アナウンサーが“サプライズガイド”として登場することが分かった。

【写真を見る】普段は入れないテレビ局の内側へオトナの社会科見学!?

サマステ期間中、サマパス前売券のスペシャル特典企画として実施する「テレビ朝日 本社見学ツアー!!」では、放送用スタジオやウェザーセンター、報道フロアなど、テレビ朝日ならではの見どころを案内する。

その中で竹内由恵アナをはじめ、女性アナウンサーが、ある1箇所の見学ポイントで “サプライズガイド”として日替わりで登場することが決定。アナウンサーが館内見学のガイドを務めるのは、テレビ朝日では初めての試みだ。

アナウンサーは5日間限定で、毎日9回実施されるツアーのうち1回のみにサプライズで登場。どの回に登場するかは当日までのお楽しみだそうなので、ドッキリ感を楽しもう。

普段の館内見学は学習支援のため予約制となるが、今回はサマパス前売券のスペシャル特典の一つとして、中学生以上の一般客にテレビ局を体感してもらえる貴重なチャンスとなる。

ちなみに、現在イベントの全てのアトラクションが楽しめる1DAYパスポート“サマパス”の前売券が、サマステ公式サイト・ローソンチケットWEBサイト、および全国のローソン・ミニストップ店頭Loppiにて発売中。

ことしのサマパスの目玉である「選べるスペシャル特典」は、この「テレビ朝日 本社見学ツアー!!」もスペシャル特典として選ぶことが可能なので、レア感を味わうためにもサマパスをゲットしよう。

「スーパーJチャンネル」の第4スタジオでガイドを務めることが決まった、竹内アナは「これまでテレビ朝日の社屋を見学できたのは、社会科見学の学生さんだけだったのですが、今回初めての試みで一般のさまざまな方がいらっしゃると聞いて、とても驚きましたし、楽しみです! 

普段は、視聴者の方と直接お会いできる機会がないので、どんな方が興味を持ってきてくださるのかワクワクしますし、いらした方にはなかなか見る機会のないテレビ朝日の中を楽しんでいただきたいです。

普段、実際に生放送が行われているスタジオの様子をのぞいたりもできるので、画面に映っている部分以外の様子など、たくさん楽しいことをお伝えできればと思います。来ていただいた皆さんからの感想やご指摘、駄目出しも受け付けます!(笑) 

1日9回実施されるツアーのうち、アナウンサーが登場するのは1回なので、お会いできる方には、すごく縁があるように思います。貴重な体験になると思いますので、是非、お越しください!」とアピールした。

最終更新:7/10(日) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革