ここから本文です

平均年齢13.8歳!スパガ“3期メン”が初イベント開催

Smartザテレビジョン 7/10(日) 6:00配信

先月SUPER☆GiRLS(通称・スパガ)に加入した“3期メンバー”木戸口桜子、石橋蛍、尾澤ルナ、阿部夢梨(ゆめり)、長尾しおりの5人が7月9日、全国イベントツアー「SUPER☆GiRLS 新メンバー夏の強化合宿 ~初陣~」の第1回を、東京・渋谷HMV&BOOKS TOKYOにて開催。ミニライブと握手会&2ショット撮影会を行った。

【写真を見る】フレッシュ!な5人が揃って“スパガポーズ”を

5人は6月25日に開催された「iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary」(東京ドームシティホール)にて加入が発表されて以降、ライブなどに参加してきたが、5人だけでのイベントはこの日が初体験となる。

ステージに登場した5人は、それぞれが自己紹介のキャッチフレーズを初めて公開。そして「花道!!ア~ンビシャス」、「EveryBody JUMP!!」、8月リリースの最新シングル「ラブサマ!!!」を5人バージョンで歌いあげるとともに、「ラブサマ!!!」のカップリング曲で新メンバー5人による楽曲「恋は初心者マーク」を初披露した。

今回“新メンバーツアー”に挑む5人に、話を聞いた。

木戸口桜子「イベントやSNSを通して『新しいSUPER☆GiRLSいいね』って評価してくださった方も多くて、とてもうれしく思っています。今回5人でのイベントが始まるので、“SUPER☆GiRLS第三章”でこの5人が入った意味を見せたいし、この5人が入って良かったなと皆さんに思っていただだけるように、もっともっと成長していきたいです」

阿部夢梨「お披露目前からダンスのレッスンなどはしていたんですけど、そのときはまだフワフワと宙に浮いているような気持ちでした。でも6月25日のライブがあってTwitterやブログが始まって、SUPER☆GiRLSとしての活動が本格的に始まった今は地面に脚がついてきたというか、本当にメンバーになったんだなという実感が湧いてきました。3期メンバーだけのイベントは私たちのことをもっと知ってもらえる機会なので、全力で頑張ります」

長尾しおり「私もお披露目前のレッスンでは『自分がなぜここにいるんだろう?』って、夢を見ているような気分で。でもいくつかライブをやっていくうちに、SUPER☆GiRLSに入ったんだなと思えて、今はとても楽しいですし、そんな中で5人だけでイベントをやらせてもらえるなんて! とにかく楽しみだし、イベントはこれからも全国で続くので、ぜひたくさんの方に見に来ていただきたいです」

尾澤ルナ「5人だけのツアーやリリイベをできるのはうれしいし、今後どうなるか自分たちでも楽しみです。みんな緊張していて…ひとりだけ(※阿部夢梨に目線を向ける)してなさそうな人もいますけど(笑)…、でもレッスンをしてきた成果を出して、楽しく盛り上がっていきたいです」

石橋蛍「他の4人は『ストリート生(※エイベックスのアイドルレーベル・iDOL Street所属でメジャーデビューを目標に活動するメンバーの総称)』出身ですけど私はそうじゃないので、ステージも全然慣れてなくて。でもきょうのイベントもそうなんですけど、ひとつひとつが良いものになるようにしたいなって思ってます。先輩の方たちがずっと頑張ってきて今のSUPER☆GiRLSがあると思うので、その積み重ねに私がちょっとずつプラスしていけるように…、そんな気持ちでこれからも一生懸命頑張りたいです」

最終更新:7/10(日) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ