ここから本文です

相葉雅紀がテンション低めのジャガイモに変身!?

Smartザテレビジョン 7/11(月) 4:00配信

カルビーは、8月1日(月)より新商品「ポテトチップスクリスプ」を発売開始。これを機に、同日より相葉雅紀が出演する新CM『だーれだ?』篇を放送することが分かった。

同CMにて、相葉は「ジャガイモ」に扮装。品種「ラセット・バーバンク」、職業「厳選されたエリートジャガイモ」、性格「さっパリッとしている。半面、何に対してもこだわりが強い」、長所「おいしい」、短所「テンションがやや低め」、趣味「家庭菜園」、特技「おいしくなること」、座右の銘「一日一パリ」という設定も設けられている。

ストーリーは、欧米貴族のようないでたちで、頭部が巨大なジャガイモ姿の相葉が「ポテトチップスクリスプ」を紹介するというもの。

大航海時代を思わせる帆船の甲板に佇む相葉は、「だーれだ?」とおもむろに問い掛けられる。「違います。ジャガイモです」と答える相葉に、続けて「じゃ、これなーんだ?」という問いが。筒形の容器を掲げられ、「そう、ポテトチップスクリスプです」と新商品をお披露目するという流れ。

撮影では「瞬きをしないように」「感情をフラットに」という監督からの指示に応える相葉の姿が。そんな中、大きなジャガイモのかぶり物に、「(頭が)後ろに持ってかれちゃうんですよね」と訴える場面もあった。

また、食べるシーンの実演で助監督が次々と「ポテトチップスクリスプ」を頬張る様子に、相葉から「それ、食べたいだけじゃないの?」というツッコミが飛ぶ。その後、相葉と助監督は「うすしお味おいしいよね。100枚はいける!」と意気投合していた。

最終更新:7/11(月) 10:35

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円