ここから本文です

サーティワンにブラジルをイメージしたフレーバー3種

東京ウォーカー 7/11(月) 13:52配信

サーティワン アイスクリームに、この夏リオ五輪で注目を浴びるブラジルにちなんだ3種類のフレーバーが登場。「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」「ワイルドアマゾン」「パッションフォーゴールド」(シングル・レギュラーサイズ、参考価格各360円)を7月21日(木)から8月末までの期間限定で、全国の店舗で販売する。

【写真を見る】インパクトある緑色はアボカドココナッツアイスクリーム。見た目も味も未体験のおいしさ「ワイルドアマゾン」(シングル・レギュラーサイズ参考価格360円)

2014年の6月に発売した「トリオ デ ジャネイロ」が進化したフレーバー「トリオ デ ジャネイロ GO!GO!」。ブラジルの国旗3色をシャーベットで表現し、緑のキウイ、黄色のレモン、青のソーダ味をミックスしている。キウイとレモンのシャーベットには果汁を使用し、フルーティですっきりとした爽やかな味に仕上げている。さらに口の中でパチパチ弾ける5色のポップロックキャンディをアクセントに加えているので、遊び心が満点だ。

また2002年に販売され、その見た目でインパクトを与えた「ワイルドアマゾン」も再び登場。緑色のアボカドココナッツアイスクリームとオレンジ色のアマゾンフルーツアイスクリームに、酸味のある赤いトロピカルフルーツと濃厚な白いココナッツの2種類のリボンを合わせた。さらにキャラメリゼしたカシューナッツを加え、見た目からは味を想像できない、フレーバーだ。

トロピカルフルーツ、パッションフルーツのアイスクリームと、ゴールドに輝くパッションフルーツリボンを合わせた「パッションフォーゴールド」。ココナッツクランチとパイナップル果肉を合わせた、爽やかな甘さと酸味が楽しめる南国らしいフレーバーとなっている。

ブラジルカラーのビビットなフレーバーは、見ているだけで気分も盛り上がりそう。この夏はブラジルフレーバーのアイスを片手にリオ五輪観戦を楽しもう。【東京ウォーカー】

最終更新:7/11(月) 13:52

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。