ここから本文です

村主章枝のお見合いに山里「放送後はニュースになる」

Smartザテレビジョン 7/11(月) 22:42配信

7月14日(木)放送の「アウト×デラックス~各界の天才が禁断の初告白SP~」(夜10:00-11:24フジテレビ系)で、桃井かおりが番組に初登場する。

桃井は、登場した瞬間からいきなり「ルールは壊すためにあるの」と語り、出演者・スタッフ全員が予想もしない行動をして驚かせる。さまざまなアウトを目撃してきた矢部浩之、マツコ・デラックスでさえも驚きを隠せず、一切阻止することのできない“アウト”ぶりを発揮した。

また、フィギュアスケートの元日本代表選手・村主章枝もゲストで登場。同番組に過去2回出演し、彼氏いない歴15年以上、男性と縁がなさ過ぎて恋愛対象が女性なのかと悩み始めてしまったと赤裸々に告白し、反響を呼んだ。そんな村主が今回のスペシャルではお見合いを行う。

登場したのは3人の男女。“アウト軍団”の一員など、思わぬ人物がお見合い相手の推薦者として登場し、熱い思いと共に当人を村主に紹介する。矢部、マツコが横で見守る中、どんな相手を選ぶのか?

収録終了後の山里亮太とミラクルひかるが囲み取材に応じた。

山里は、桃井の登場について「大女優にルールなんかないということを思い知らされた」と力説。「しかも(桃井が)それを言っちゃおしまいよ、というところも言ってしまう! それをオンエアしていいのか分からないけれど」と、“女優・桃井かおり像”を揺るがす発言があったことを匂わせた。

さらに番組が用意した年表を基に、桃井の半生を山里の進行で振り返るというコーナーでも事件は起きたようで、「だいたい嫌な話については違うと否定したいのが世の常なのに、桃井さんは新しいタイプ。(事実は)もっとすごいわよ!と訂正する」と山里は驚いていた

「それでいてめちゃくちゃかわいい、この人好きかも!と思ってしまった」というほど、山里は桃井に魅入られた様子だが、やはりそれだけでは終わらなかった。

一転して、山里は「一瞬芸能界をやめようかと思いました」と語り始める。「あなたの質問には答えたくないと言われてしまいました。その理由も全部説明してくださり、腑に落ちました」と桃井ワールドに翻弄(ほんろう)された様子。

次に、村主のお見合い企画を振り返った山里は「ひょっとしたら女の子が好きなのではないかという(村主の)疑問への答えが出ます。あまりにも恋愛していないからそう思うのか、本当にそうなのか、答えが如実に出るので放送後にニュースになることは分かっています」と断言した。

ミラクルひかるも「しかも誰が答えを求めるでもなく、(村主が)ご自分で自然に答えを出されましたよね」と驚いていた。

あらためて収録を振り返り、山里は「この答えを『アウト×デラックス』でやってしまっていいのか。すごくスケールの大きい話になっています! 誰もが知っている、日本の国旗を背負ったこともある人が、何も包み隠さずに自分の心にあるものは何なのかということに全力で向き合い、そして周りの者も全力で応援している。今回の『アウト×デラックス』はバラエティーではなくて完全なるドキュメントです。

放送後、スポーツ紙に載ります! ヒントは『参戦!』、スポーツ紙の方々はこの文字を使った(スポーツ紙の)一面だけ用意しておいていただければ大丈夫です。ニュースに出たものを見るよりも前に、自分で目撃した方が得した気持ちになるので、誰よりも早い目撃者になるにはオンエアを見た方が良いと思います。事件はやたら起きています」と、今回のスペシャル放送について熱く語った。

ミラクルひかるも「皆さんもどんどん『アウト×デラックス』を見てどんどんアウトになって、友達に“アウトー!”と言われるようになってそれを誇りに生きていきましょう!」と視聴者へメッセージを送った。

最終更新:7/11(月) 22:42

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円