ここから本文です

モー娘。石田、先輩・道重さゆみのボディラインを再現!?

Smartザテレビジョン 7/11(月) 22:50配信

モーニング娘。’16の10期メンバー・石田亜佑美の2年ぶり3冊目となる写真集「It’ my turn」の発売記念イベントが開催された。今回は10代ラストの写真集ということで石田は「10代らしく元気いっぱいにはしゃいでいるものや、20歳を想像させるようなちょっと大人っぽい石田亜佑美も楽しんでいただけると思います!」と笑顔でPRした。

「写真集のタイトル“It’ my turn”は、私の番だという意味。これからは私が!と、自信を持って言えるように頑張りたい!」と、モー娘。を引っ張っていく決意も

記者からお気に入りの1枚を訪ねられると、横顔の写真をチョイス。理由を訪ねられると、「私、横顔が自慢なんですよ!」とドヤ顔。「最近、1000年に1人の逸材とか、岡山の奇跡とか言われている話題の人がいっぱいいるじゃないですか! でも、私もモーニング娘。で唯一の宮城県出身者。この横顔をこの写真だったら宮城県の奇跡と呼ばれてもおかしくない自信があります」とライバルたちに宣戦布告(!?)する一幕も。

また水着の写真が多いことに対し「私はナイスバディではないので、正面よりも後ろのラインに注目してほしい!」とアピール。先代のリーダーである道重さゆみの写真集を何度も見て、表情などの研究をしていると話し、今回も「大好きな道重さんの背中からおしりにかけてのカーブを取り入れて見ました」とにっこり。現在、休業中の先輩へ向けたちゃっかりアピールも忘れなかった。

一方、後輩の11期メンバー・小田さくらも写真集を発売したことに触れられると、声のトーンが一変。「小田が初々しい1冊目らしい写真集を出したのに対し、私は大人っぽく“これが先輩だよ”っていうのを見せられたと思います」と、一部でビジネス不仲がささやかれているの後輩をバッサリ。

最後にメンバーから私服がダサいと言われていることをツッコまれると、「夏はTシャツとショートパンツでいける季節。Tシャツ一枚でダサいと言われても“私のせいじゃない!”と言えるので、夏は自信をもって行きたい!」と妙な自信を覗かせイベントは幕を閉じた。

最終更新:7/11(月) 22:57

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。