ここから本文です

欅坂46・菅井友香さん「『起立、礼、着席!』…緊張しました(笑)」

BEST TIMES 7/11(月) 22:33配信

欅坂46初となる土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』(TV東京系)が7月16日(土)より遂にスタート! ということで、STREETJACKでは21名のメンバー全員にインタビューを敢行しました!! 誌面では未掲載の撮り下ろしカットに加え、ドラマに対する意気込みや撮影中の出来事などを赤裸々に聴いてみた21日間の短期連載。どれも見逃し厳禁です! 

欅坂46のメンバーが総出演する土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』。
ドラマ放送開始を記念した21人連続インタビュー、記念すべき第1回目は菅井友香さんの登場です。
冠番組では「菅井様」と呼ばれ、すっかりお嬢様キャラが定着した彼女ですが、今作中では真面目な学級委員長役。果たしてどんな新しいキャラクターに? ? 

『徳山大五郎を誰が殺したか?』(TV東京系毎週土曜日深夜0:20~)

欅坂46扮する、私立欅学園3年C組の女子生徒たちが担任教師・徳山大五郎の遺体を教室で発見するところから始まる、秋元康氏企画・原作のミステリー&コメディ学園ドラマ。思わず担任の遺体を隠してしまったことから始まる奇妙な学園生活の中で、彼女たちの手で犯人探しが始まるが…? 

ーーまずは今回のドラマが決まったときの率直な感想から教えてください。

菅井 乃木坂46さんが出演されたドラマ『初森ベマーズ』を見ていて、「いつか私たちもこんなふうに欅坂46でドラマが出来たらうれしいなあ」って考えていたんですけど、まさかまだデビュー間もないこのタイミングでやらせていただけるなんて…。すごく嬉しかったんですけど、信じられない気持ちと、自分たちがすごく恵まれていて本当にありがたいことだなと。

ーー実際に撮影が始まってみてどうでした? 

菅井 クランクイン前にワークショップはあったんですが、本格的な演技は初めてだったのでちゃんとできるのかなあというのと、ひとつのシーンを撮るのにこんなに時間がかかっているんだってびっくりしましたね。

ーー今回のドラマは、みなさんそれぞれ特徴的なキャラクターがあって面白いんですけど、菅井さんご自身の役柄について教えていただけますか? 

菅井 私の役はクラスの中で学級委員長で真面目で、ちょっとお姉さん的な存在で。クラスの中では逆に行動派で積極的なグループもあるんですけど、私のほうはあまり動かない静のイメージで、正義感が強い感じです。

ーー今、学級委員でクラスのまとめ役ということですが、普段のグループの中でもまとめ役のような存在なんですか? 

菅井 いえ、あんまり…みんなを引っ張っていくぞ! っていうキャラではないんですけど、一応、メンバーの中では年長で、最年長のグループになるので…。なるべくしっかりするように心がけたりとか、あとはライブのMCをやったりすることは多いです。

ーークランクインのときも、最初に「起立、礼!」の号令をかけられていましたね。

菅井 学級委員長役なので、ドラマの中でも「起立、礼、着席」を言うシーンがあったんですね。それもあって現場で監督さんに「菅井、やれ」って言っていただいて。やらせていただきました。

ーー見事に決まってましたよ。

菅井 ふふふ、緊張しました、あのときは。

ーー他に姿勢とか立ち振る舞いとか、気をつけたことはありましたか? 

1/2ページ

最終更新:7/19(火) 9:51

BEST TIMES

記事提供社からのご案内(外部サイト)

BEST TIMES

KKベストセラーズ

笑える泣ける納得する!KKベストセラーズ
の編集者がつくる「BEST TIMES」
(ベストタイムズ)。ちょっとでも皆さんの感
情を揺さぶれたらいいな、と思います。

Yahoo!ニュースからのお知らせ