ここから本文です

アリアナ・グランデ、テレビ生放送版『ヘアスプレー』に出演へ。

VOGUE JAPAN 7/11(月) 22:00配信

アリアナ・グランデがテレビ生放送ミュージカル『ヘアスプレー・ライブ!』に出演することになった。最近は歌手としてでだけでなく女優としての活動も目立つアリアナが、1988年のヒット映画『ヘアスプレー』を基にしたNBC局の番組にキャスティングされた。その中でペニー・ピングルトン役を演じるというアリアナは「ブロードウェイで『ヘアスプレー』が始まって以来、ペニーは夢のような役柄だったわ」とその喜びをツイートしている。

アリアナ・グランデの関連フォトギャラリー。

このペニーという役柄は1988年作ではレスリー・アン・パワーズ、2007年のリメイク版ではアマンダ・バインズがそれぞれ演じていたキャラクターだ。

NBCエンターテイメントのロバート・グリーブラット会長はアリアナの参加に感激しているそうで、「我々は『ヘアスプレー・ライブ!』のオールスターキャストに世界で最も人気のあるアーティストであるアリアナ・グランデが加わってくれたことに感激しています。彼女はブロードウェイにわずか15歳でデビューを飾っていることもあり、根本的にはブロードウェイっ子ですから、ペニー・ピングルトンという素晴らしい役を見事に演じてくれるでしょう。我々は多岐に渡る才能を持ち合わせたパフォーマーとしての彼女の新たな一面を何百万人というファンが目にすることを楽しみにしていますし、この素晴らしいアーティスト達が集結したキャストに彼女を喜んで迎えます」とコメントを出している。

同作にはすでにマーティン・ショート、デレク・ハフ、ハーヴェイ・ファイアスタイン、クリスティン・チェノウェス、ジェニファー・ハドソンら豪華キャストの出演が決定している。

Text by Bangshowbiz

最終更新:7/11(月) 22:00

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」