ここから本文です

フランス、泣きっ面に蜂! 優勝パレード用に用意していたバスがWEB上で話題に

フットボールチャンネル 7/11(月) 16:00配信

 EURO2016開催国のフランス代表は、決勝に負けたことで計画が全て狂わされてしまったようだ。10日にイタリア『カルチョメルカート.com』が伝えている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 現地時間10日にEURO決勝が行われ、ポルトガル代表とフランス代表が対戦。0-0のまま延長戦に突入したが、フランス代表は決勝ゴールを献上してポルトガル代表に敗れている。

 開催国ともあり、フランスでは大半が優勝することを予想していたようだ。フランスサッカー連盟(FFF)もそのように予想しており、代表チームを乗せるためのバスを用意してパリで優勝パレードを行う計画を立てていたという。そして、そのバスがパリへと向かっている映像も撮られている。

「ヨーロッパチャンピオン2016」という文字に加えて背後に「ありがとう」と書かれたバスの写真がすでに試合開始前にツイッターで広まった。

 そして、試合後にフランス全体が失意のどん底にある中でその写真が再びWEB上で一斉に出回ってしまったのである。

 まさに失望と失態でダブルパンチを食らってしまったフランス。せっかく用意したそのバスだが、残念ながら一度も利用することなく車庫に閉じ込められることになりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/11(月) 16:07

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)