ここから本文です

最優秀若手選手のサンチェス「この優勝はボーナスみたいなもの」

SOCCER DIGEST Web 7/11(月) 12:05配信

コマンらを抑えて今大会のベストヤングプレーヤーに選出!

 EURO2016の最優秀ヤングプレーヤーに、ポルトガルのレナト・サンチェスが選出された。
 
 史上最年少での決勝戦出場&優勝を飾ったサンチェスだが、フランスとの決勝戦では79分に、後に決勝点を挙げることになるエデルとの交代でピッチを退いた。
 
 それでも、母国の初欧州制覇に多大な貢献を果たした驚異の18歳は、以下のように喜びを語っている。
 
――◇――◇――
 
 とても嬉しいし、とにかくこの勝利を祝いたい。本当に夢のようだよ。
 
 誰もこんな結果を出せるなんて予想していなかったと思うけど、僕らは自分たちを信じていたし、それだけのことをやってきた。
 
 僕にとってこの優勝は、ボーナスみたいなものだよ。

最終更新:7/11(月) 13:21

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。