ここから本文です

床も水まわりもOK!貼るだけリフォームで心機一転

東京ウォーカー 7/12(火) 8:00配信

新しい空間で気分を一新したい! でも実際には、引越しやリフォームはなかなかたいへん。それなら、部屋の印象がガラリと変わる、床の模様替えをしてみてはいかが? 今回は、カンタン貼るだけフロアパネルを紹介。

【写真を見る】 「インテリアフィルムテープ」50mm×8m 600円(税抜)

インテリアデコレーションブランド「decolfa(デコルファ)」が発売した床のデコレーション用「フロアパネル」。この製品は業界初となる「貼ってはがせる床用パネル」で、はくり紙をはがして床に貼るだけ。はがすだけで元の床に戻すことが可能なため、賃貸物件でも気軽にチャレンジできる。パネルはカッターで簡単にカットできるので、部屋の隅まで隙間なく敷き詰められる。5種類のデザインが用意されているので、部屋の雰囲気に合わせてチョイスできるのも嬉しい。表面が傷つきにくい素材が使われているので、子どもが元気に遊び回っても安心だ。

さらに今回は、水まわりの壁、ガラスなどを装飾できる「インテリアフィルムテープ」も同時発売。半透明のため、下地の色を生かしつつ違和感なくデコレーションが楽しめる。使っていると生活感が出やすい水まわりのイメージチェンジに活用できそうだ。

DIY初心者でも貼るだけリフォームなら失敗してもやり直せ、飽きたら貼り替えも可能。この機会に住空間を大胆にイメチェンして心機一転してみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:7/12(火) 8:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。