ここから本文です

アニメ“ニューゲーム”第2話!グラフィッカー初仕事

Smartザテレビジョン 7/12(火) 16:23配信

AT-Xより順次放送となるアニメ「NEW GAME!」の第2話『これが大人の飲み会…』より、場面カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第2話では、青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームの最新作を制作するチームに配属される。3Dの勉強を進めるうち、コウから初仕事を任される

本作は、ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いた同名4コマ漫画をアニメ化。高校卒業後、涼風青葉は幼いころ夢中になったゲームを作った制作会社へ入社。そこで青葉は、そのゲームのキャラクターデザイナーを務めた八神コウの下で働くことに。初めてのことに戸惑いながらも、青葉は先輩社員らに助けられ、成長していく。

【第2話『これが大人の飲み会…』】

青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を読み進めていく。

勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので…。

なお第2話は、TOKYO MXでは7月12日(火)深夜0時30分より放送。MBSでは7月12日(火)深夜2時45分から通常放送より15分押しでの放送となっているので注意しよう!

最終更新:7/12(火) 16:23

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。