ここから本文です

“チア男子”がエール!アニメ第1話では、新しい挑戦

Smartザテレビジョン 7/12(火) 18:45配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「チア男子!!」(毎週火曜夜11:00-11:30ほか)の第1話『幕が上がる』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第1話では、道場の長男として生まれ、幼い頃から柔道を続けてきた大学1年生のハルが才能がないことに悩み、けがをきっかけに柔道部を辞めてしまう

本作は、チアリーディングに青春を懸ける男子大学生らの姿を描いた朝井リョウ原作の青春アニメ。柔道で挫折した大学1年生の坂東晴希は、幼なじみの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチームを結成する。だが、チームに集まってきたのは個性的なメンバーばかり。そんな彼らの新たな挑戦が始まる。

【第1話『幕が上がる』】「俺、こんなふうに飛んでみたい、高く、こんなふうに誰かの心を動かしたい」

道場の長男として生まれ、幼い頃から柔道を続けてきた大学1年生のハル。しかし、自分に才能がないことに悩み、けがをきっかけに柔道部を辞めてしまう。同じタイミングで退部した幼なじみで親友のカズは、ハルと一緒に新しいことを始めると宣言する。なんと、それが「男子チア」だった!

なお第2話「始まりのチアスマイル」は、TOKYO MXでは7月12日(火)夜11時より放送。その他、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、MBS、BSイレブンでも順次放送となる。

最終更新:7/12(火) 18:45

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集