ここから本文です

JKT48・仲川遥香がジャカルタを走る!

Smartザテレビジョン 7/12(火) 22:22配信

5月にインドネシアで開催された「ジャカルタ『絆』駅伝2016」の模様が、BS12トゥエルビで7月17日(日)昼3時より放送される。

【写真を見る】スタート前にガッツポーズを見せる、鈴木大地長官(右から2番目)と尾崎好美(中央)

同大会はインドネシアと日本の友好を目的としたもので、1チーム4人の中に日本人とインドネシア人が必ず1人以上入る混合チームであることが参加資格となっている。'14年5月の初開催以来、参加者は毎年増え続けていて、ことしは過去最多の441チーム1764人が出場した。

そして今大会にはJKT48の仲川遥香の他、ロンドン五輪女子マラソン代表の尾崎好美や、スポーツ庁長官の鈴木大地もランナーとして参加。沿道の声援と混然一体となって大変な盛り上がりを見せた現地の様子を、カメラが追い掛けている。

最終更新:7/12(火) 22:22

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。