ここから本文です

女性の知りたい“メーク術”をNHKが紹介!

Smartザテレビジョン 7/12(火) 22:55配信

7月30日(土)夜11時10分から「シンデレラ・テクノロジー」(NHK総合)が放送される。同番組では、女性のメーク技術や画像加工術など“かわいくなるための技術”を“シンデレラ・テクノロジー”と呼び、その技術を持つ女性が学びたい女の子たちとワークショップを展開する。

【写真を見る】與は「僕は体を鍛えたりスムージーを飲んだり、女子力が高いと言われるんです」とアピール!

ワークショップでは、YouTubeでメーク動画を公開しているAyaka.が、ネット回線を使って一般女性と双方向でやりとりしながら、“赤リップ”を使ったメーク技術を伝授した。そんな収録を終えたばかりの小籔千豊、與真司郎(AAA)が取材に応じた。

収録の感想を聞かれ、番組MCの小籔は「こういった番組でMCをさせていただくということで、メークのことも知らない僕で大丈夫かなと思っていました(笑)。でもワークショップに参加した女性たちの感想を聞いていると、皆さんがうれしそうにしているのに携われてうれしいなと感じました。いいことに参加させていただいた気がします」とコメント。

一方、男女混合グループであるAAAのメンバー・與は「僕はグループに女の子がいるので、メークの前後で雰囲気が変わっているのを見て、メークってすごいなといつも思っています。って、こんなことを言うと怒られてしまいそうですが、もともとかわいいんですよ!(笑)」と、女性のメークに興味があったという。

収録で驚いたことを聞かれた與は「僕はそもそも『リップって、顔に塗っていいんだ』というのが驚きでしたね。アイメークやチーク代わりにもなって、全てのメークに使えるんだよというのは、メンバーにも伝えたいです」と回答。

小籔は「女性のすっぴんからメークが完成していくさまを初めて見たので、女の人って大変だなとあらためて思いました。僕、大衆演劇を一回やらせてもらったことがあるんですけど、その時も化粧についていろいろ言われて、面倒くさくなって先生のいない間にささっと簡単にメークしてステージに出たくらいなんです。“女の子は(準備が)大変”という意味がやっと分かりました」と語った。

最後に今後の番組で紹介したいことを聞かれた與は「女性の中で何がはやっているかはなかなか分からないので、テレビの前で簡単にまねできるものができたらいいな、と思います!」と希望を語った。

最終更新:7/12(火) 22:55

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事