ここから本文です

Cロナ、靭帯損傷で1ヶ月離脱か。UEFAスーパーカップを欠場する可能性も

フットボールチャンネル 7/12(火) 7:00配信

 現地時間10日にEURO2016決勝戦が行われ、ポルトガル代表は延長戦の末にフランス代表を1-0で下し初優勝を決めた。クリスティアーノ・ロナウドにとっても悲願の代表タイトルを獲得できた反面、試合中に負傷したことで約1ヶ月ほど離脱することになりそうだ。11日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 C・ロナウドはこの試合でも先発出場を果たしたが、試合開始して25分に負傷し担架に乗せられてピッチを去った。その後はベンチに戻り、試合終盤にはフェルナンド・サントス監督の横で仲間を鼓舞する姿を見せている。

 同紙によると、C・ロナウドは左ひざ内側側副靭帯損傷と診断され、約1ヶ月離脱する見通しになったとのこと。現地時間8月9日にはヨーロッパリーグ(EL)3連覇を果たしたセビージャとのUEFAスーパーカップが行われるが、それに間に合うかは微妙のようだ。代表タイトルを獲得できた反面、大きな痛手を負うことになってしまった。

フットボールチャンネル

最終更新:7/12(火) 7:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)