ここから本文です

アレクサがついに自分のブランド「アレクサチャン」をローンチ!

ハーパーズ バザー・オンライン 7/12(火) 15:59配信

テレビプレゼンター、モデル、そして我らのファッションアイコン、アレクサ・チャンがかねてから語っていた夢を実現! ついに自身の名を冠したブランド「アレクサチャン(ALEXACHUNG)」をローンチすることが明らかに。ファーストコレクションは2017年5月より、ロンドンの「セルフリッジ」やパリの「ギャラリー・ラファイエット」、さらに新公式サイトなどで発売予定。

その抜群のおしゃれセンスは周知のとおりだけれど、これまで「AG ジーンズ」や「メイドウェル」とタッグを組んでカプセルコレクションを発表したり、「スペルガ」や「マークス&スペンサー」のクリエイティブコンサルタントを務めるなど、デザイナーとしても高い実績を築きあげてきたアレクサ。そんな彼女にとって、今回は満を持してのブランド立ち上げ。本気度を示すように、アレクサは自身のビジョンを形にする右腕として、「ハイダー アッカーマン」でアトリエのヘッドを務めていたエドウィン・ボドソンをマネージングディレクターとして任命したそう。

ブランドはアレクサのプライベートなファッションスタイルがインスピレーションとなる予定だけれど、それに加えて新たなエキサイティングなスタイルも提案していくそう。ファーストコレクションは、デニム、デイウェア、イブニングウェアから、シューズ、ジュエリー、そしてアレクサが“デイリーラグジュアリー”とたとえるパーマネントアイテムまでフルアイテムをラインナップ。

アレクサは次のように喜びのコメントを発表。「サプライズ! ついに自分のファッションブランドを始めるわ。今回、長年の夢を現実にし、わたしのビジョンを形にしてくれる素晴らしいチームをつくることができて、最高の幸運に恵まれているわ。ブランドを通して、マスキュリニティとフェミニニティの間にあるような仕立てを模索しながら、ウェアラブルでクール、皆さんに愛してもらえるような服をお届けしたいと思っているわ」

これは発売日が待ちきれない……。いますぐ公式サイトにメンバー登録して、アップデート情報をこまめにフォローして!

最終更新:7/12(火) 15:59

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。