ここから本文です

清武、セビージャ今季最初の離脱者に。競争激化も出足でつまづく

フットボールチャンネル 7/12(火) 20:30配信

 セビージャ加入で日増しに期待が高まる清武弘嗣だが、出足でつまづいてしまった。スペイン『ムーチョ・デポルテ』など複数メディアによれば同選手は12日午後の練習を欠席したという。

 理由は右内転筋に違和感を訴えたためで、セビージャにとって今季最初の負傷離脱者になってしまった。また同じく今季新加入のスペイン人DFディエゴ・ジョレンテも左ハムストリングを痛めて12日のトレーニング参加を見送ったようだ。

 シーズン開幕に向けて始動したセビージャは13日に合宿地のアメリカへ飛ぶ予定になっており、遠征への影響が心配される。今季は清武と同じく2列目を主戦場とする実力者が多数加入し、ポジション争いが激化しておりプレシーズンの出遅れが後々に響いてしまうかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:7/12(火) 21:17

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。