ここから本文です

岩本輝雄氏がタイで現役復帰か!? チョンブリに練習参加「自分でやるほうが楽しい」

SOCCER DIGEST Web 7/12(火) 16:30配信

様々な可能性を視野に、正式オファーを待つ。

 現在は解説者や指導者ほか、タレント活動もこなす元日本代表の岩本輝雄氏に現役復帰の噂が浮上した。
 
 7月上旬にタイ入りしていた岩本氏は11日、同国プレミアリーグ所属のチョンブリのトレーニングに急きょ、飛び入り参加。体幹トレーニングやボール回しなど、選手たちと同じメニューをこなしたという。
 
 岩本氏は「サッカーは教えるより、やっぱり自分でやるほうが楽しい」とコメント。現役復帰に意欲的な姿勢を見せた。
 
 2004年に足首の負傷のため、当時在籍していた名古屋を退団。約2年近くピッチを離れていた時期もあった。しかし、懸命なリハビリの甲斐もあり、06年にニュージーランドのオークランド・シティで現役復帰を果たす。自身初の“海外移籍”で、同年に日本で開催されたクラブワールドカップに出場した。
 
 今後はタイだけでなく、様々な可能性を視野に入れつつ、正式オファーを待つ構え。時期は未定だが、メキシコにも行く予定だという。44歳のレフティの挑戦は終わらない。
 

【EURO2016】スタジアム美女総集編!

最終更新:7/12(火) 17:54

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ