ここから本文です

EURO観戦の美しきサポーターを直撃!「兎に角いろんな事情を抱えた美女たちに話を聞いてみた!!」の巻

SOCCER DIGEST Web 7/12(火) 17:30配信

フェイスペインティングで稼ぎながら旅するソニア。

 EURO2016は7月10日の決勝で、ポルトガルが開催国フランスを破り初優勝。C・ロナウドの悔し泣きと嬉し泣きに終わった大会となったが、スタンドではひと際華やかな雰囲気の美女サポーターの姿がちらほら。現地取材記者がそんな彼女たちを直撃してみた。
 
――◆――◆――

【EURO2016】スタジアム美女総集編!


◆6月26日 フランス対アイルランド戦前:スタジアム入口
 
 ほっぺにはフランスとアイルランドのフェイス・ペインティングがされているけど、ソニアはポーランド人の女の子。なんでもソニアは、試合会場で1回3ユーロのフェイス・ペインティング屋をして旅費の足しにしながら、祖国ポーランドを応援する旅を続けているんだとか。
 
「みんなノリがいいから結構売り上げはいいの。全部とはいかないけれど、かなり助かっているし、良いアイデアでしょ?」とソニア。
 
 前日にリヨン近郊のサンテティエンヌで行なわれたスイス対ポーランドでも試合直前まで商売をして、スタジアムでポーランドを応援したんだとか。
「本当に最高だったわ!金銭面は正直厳しいけど、ポーランドには行ける所まで勝ち進んでほしいわ」

ソニアとともに旅するマルタはテレビ中継で映し出されて凄いことに……。

◆6月26日 フランス対アイルランド戦前:スタジアム入口
 
 マルタもソニアと一緒にフェイス・ペインティングをしながら旅を続けるポーランド人女性。「あなた昨日サンテティエンヌにもいたわよね?」実は前日も彼女の友達に写真をお願いしたところ断られてしまったのですが、近くで見ていた彼女が覚えていてくれました。
 
 翌日もニースでばったり会ったので、3日間全く同じルートで旅をしていたみたい。
 
 ソニアと同じくスタジアムでポーランド対スイスを観戦したマルタは、なんとテレビの中継で映し出されたんだとか。
 
「凄いでしょ!? 試合が終わった後にものすごいたくさんメッセージが届いてるから何かと思ったわ!」
 ポーランドでテレビ放送を見ていた家族から送られてきた写真を見せてもらったら、しっかりマルタの姿が映っていました。
 

1/2ページ

最終更新:7/12(火) 17:57

SOCCER DIGEST Web