ここから本文です

関ジャニ∞、アニメ“モンハン”の主題歌に決定!

Smartザテレビジョン 7/13(水) 10:30配信

ことし10月から、10年ぶりのフジテレビ新設アニメ枠で放送されることが決定しているアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」(毎週日曜朝8:30-9:00)の主題歌に、関ジャニ∞の新曲「パノラマ」が起用されることが分かった。

【写真を見る】主人公・リュートの相棒であるナビルー

人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズ史上のアニメ化となる「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」。世界一の“ライダー”になることを夢見る主人公・リュートが、相棒でお調子者のナビルーらと共に、広大な外の世界への冒険に向かい、さまざまな脅威や謎に立ち向かっていく姿を描く。

「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)以来5年ぶり、2度目のアニメ主題歌となる関ジャニ∞の楽曲「パノラマ」は、今作のために書き下ろされた新曲。“一歩踏み出す勇気があれば、目の前には見渡す限り可能性が広がっている”という思いが曲やタイトルに込められている。

また、自他共に認める“モンハンフリーク”である関ジャニ∞のメンバー・横山裕と渋谷すばるのコメントは下記の通り。

【横山裕コメント】

このたび、大好きな「モンスターハンター」の主題歌を歌わせていただき、うれしく思います。「モンスターハンター」と何時間向き合ったことか…。この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です。情報解禁に当たり、レッドカーペットの上で就任式の写真を撮らせていただきました。せっかくなので公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。

1.モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。

2.皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊を懸けて「パノラマ」を歌い上げます。

3.ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます。

ことしの夏から関ジャニ∞も全力で盛り上げていきますので、「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」をどうぞよろしくお願いいたします。

【渋谷すばるコメント】

今まで生きてきて、ここまでハマったゲームは“モンハン”だけです。何万時間もささげてきました。一時期は、散歩している犬を見ても「良い防具ができそうやな~」と思うほどでした (笑)。そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です!

今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 日本全国にフジテレビ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレわなにかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します

最終更新:7/13(水) 10:49

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集