ここから本文です

タッキーのエアギターが話題!初回視聴率9.3%

Smartザテレビジョン 7/13(水) 11:04配信

7月12日よりTBS系でスタートしたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の初回視聴率が9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

【写真を見る】武井咲のアクセサリー&衣装にも反響

同ドラマは、北川みゆきの同名漫画を原作に、ティファニーの広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)と副社長・三好海里(滝沢秀明)の禁断の恋を描いたラブストーリー。

初回は15分拡大で放送された。未亜が交際中の彼氏・山下陽太(高橋光臣)からもらったエンゲージリングをなくしてしまい、ある男性がそれを見つけるのを手助けしてくれる。数日後、研修の一環で広報部に来た副社長の海里の顔を見た未亜は、海里が指輪を探してくれた男性だったことに驚く。

未亜は海里の教育係として行動を共にするうちに、次第に彼に引かれていく。そんなある日、未亜の会社にストーカーと化した陽太が現れる。そこに居合わせた海里は未亜を助け、突然キスをする。

放送後、SNSトレンドワードには「タッキー」「せいせいするほど、愛してる」など、ドラマの関連ワードが複数ランクイン。中でも、海里が葛藤するさまを表現した“エアギター”のシーンはかなりの注目を集め、エアギター世界チャンピオンになったこともあるダイノジ・大地洋輔も「おー!! タッキー効果でエアギターが検索ランキング上がってる上がってる! タッキー! いや、タッキー様!! ありがとうございます!!」とつぶやくほどだった。

さらに、海里の“胸キュン”せりふも話題に。初回ラスト、陽太から未亜を助けるシーンでの「彼女は俺のものだ!」という言葉からのキス、次回予告での「風邪なんて、俺にうつせよ」なども大きな反響を呼んでいる。

7月19日(火)放送の第2話では、未亜は海里が妻らしき人(橋本マナミ)と仲むつまじく歩く姿を目撃してしまう。海里の本心が分からず思い悩む日々を送る未亜。

ある日、未亜の後輩・多佳子(和田安佳莉)が広報部で懇意にしているカリスマスタイリスト・森丈一(駿河太郎)に、誤って違う日に誕生日プレゼントを贈ってしまい、未亜はそのおわびに行くことに。そこで、森から「その誠意が本当なら、体で払ってよ」と言われ…。

さらに、未亜は海里の最大のライバルであるジミー チュウの敏腕広報マン・宮沢(中村蒼)からヘッドハンティングの話を持ち掛けられる。未亜と海里の禁断の恋は始まったばかり。今後の展開に注目だ。

最終更新:7/13(水) 11:51

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。