ここから本文です

日本サッカー協会公認“ゲン担ぎラーメン”2種登場

東京ウォーカー 7/13(水) 13:00配信

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃんカチメン ハットトリックヌードル しょうゆ味」と「マルちゃんカチメン 華麗なテクニックヌードル カレー味」(各税抜180円)を、7月25日(月)より全国発売する。

【写真を見る】「華麗なテクニックヌードル カレー味」(税抜180円)は“華麗なテクニック”と掛け合わせて豚肉の旨味を利かせたスープと具材に豚肉を使ったまろやかなカレー味!

「カチメン」は、“スポーツを愛する方のための験担ぎヌードル”をテーマにスポーツと結びつきの深い商品を展開するブランド。今回登場する2商品は、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が公認したサッカー日本代表チームオフィシャルライセンス商品だ。

香辛料を利かせた醤油味の「ハットトリックヌードル しょうゆ味」は、サッカーで1試合に1人の選手が3得点する“ハットトリック”と掛け合わせて、麺、スープ、具材の3つに“鶏(トリ)”を使用。「華麗なテクニックヌードル カレー味」は、“華麗なテクニック”と掛け合わせ、豚肉の旨味を利かせたスープと具材に豚肉を使ったまろやかな“カレー”味のラーメンに仕上げている。また、両商品とも具材にはサッカーボールの形をしたカマボコが入っている。

この他、サッカー日本代表チームのイメージカラーである青色を基調にしたパッケージには、スタジアムを背景に、日本サッカー協会の折り紙付きとして日本代表のエンブレムを施されている。

リオ五輪でのメダル獲得に期待がかかるサッカー日本代表。観戦の際にはカチメンでゲン担ぎして応援しよう!【東京ウォーカー】

最終更新:7/13(水) 13:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。