ここから本文です

山本雪乃アナ「日頃の疲れを癒やしてください!」

Smartザテレビジョン 7/13(水) 20:29配信

テレビ朝日が六本木ヒルズ内の毛利庭園にて、7月13日から期間限定でオープンする「水上プレミアムビアガーデン presented by The PREMIUM MALT'S」のレセプションパーティが、東京・六本木で行われた。

【写真を見る】山本アナは「ぜひ、お仕事帰りなどに寄ってみてください!」

「水上プレミアムビアガーデン presented by The PREMIUM MALT'S」は、毛利庭園の池に浮かぶ特設水上デッキのビアガーデン。

レセプションパーティでは、山本雪乃アナが浴衣姿を披露。山本アナは「ことしの夏、初めての浴衣です! 水上をイメージした水色の浴衣を選びました!」と笑顔を見せた。

ことしの目玉メニューは、同局の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜朝8:00-9:55テレビ朝日系)とのコラボメニュー。同番組のメインキャスター・羽鳥慎一とアシスタント・宇賀なつみアナが薦める4つのメニューが登場。

羽鳥は「ことしも、六本木でBBQができます。焼きそばなど新メニューもあり、みんなでワイワイ楽しみながら調理をするというのも、夏らしくて良いのではないでしょうか」とコメントを寄せた。

コラボメニューの第1弾として、羽鳥は「みやざき地頭鶏胸肉のやわらか仕上げ ダイダイカボスのポン酢添え」、宇賀アナは「エビとアボカドのサラダ ハートのモッツアレラチーズを添えて」を。8月8日(月)からの第2弾は、羽鳥お薦めの「みやざき地頭鶏のグリーンカレー煮込み」、宇賀アナお薦めの「野菜チップス柚子塩添え」を楽しむことができる。

羽鳥が勧めるメニューには、高品質なブランド肉の「みやざき地頭鶏(じとっこ)」を使用。また、宇賀アナのお薦めメニューは、お酒が好きな宇賀アナならではのアラカルトメニューとなっている。

羽鳥は「お肉も宮崎県のブランド牛と豚、鶏があるので、存分に楽しんでいただけると思います。また、お仕事帰りにビールだけ飲んで帰るも良し。お一人でも大人数でも楽しめるビアガーデンです」と魅力を紹介。

また、プレミアムBBQセットには国内屈指の黒毛和牛の産地・宮崎で最上級ともいわれ、5年に一度の“全国和牛能力共進会”で日本一を2度連覇した「宮崎牛」が目玉に。同じく宮崎産で、上品な味わいが特長のブランドポーク「おいも豚」や、十分なうま味と歯応えのある「みやざき地頭鶏(じとっこ)」の3種の肉がメインとなる。

さらに、ドリンクメニューには、最高級のコクと香りの「ザ・プレミアム・モルツ」、醸造家の夢のビール「マスターズドリーム」の他、新発売の「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>の飲み比べが楽しめる。

「もし、自分がメニューを考えるなら?」という質問に、山本アナは「ギョーザですね! ビールに合うので(笑)」とニッコリ。そして、山本アナは「日頃の疲れを癒やしてください!」とアピールした。

「水上プレミアムビアガーデン presented by The PREMIUM MALT'S」は、8月28日(日)まで開催。

最終更新:7/13(水) 20:29

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革