ここから本文です

島根に「居酒屋えぐざいる」がオープン!

BEST TIMES 7/13(水) 22:00配信

7月15日(金)、島根県とEXILEがコラボした新たなエンタテインメントパーク「出雲たたら村」がオープンする。

同パークは、青柳翔(劇団EXILE)、AKIRA(EXILE)、小林直己(EXILE、三代目 J Soul Brothers)らが出演する映画「たたら侍」(来年公開予定)の撮影で使用したオープンセットをテーマパーク化した「たたら映画村」に、今やすっかり夏の風物詩ともなった「居酒屋えぐざいる」、島根県の物産店・土産店が並ぶ「ご縁坂」の3つのエリアで構成される。

先日行われた完成発表会に登壇した青柳と小林は、「1日1日丁寧に監督やスタッフのみなさんと作った作品でもあり、それだけに想い入れ深いオープンセットでもあるので、ぜひたくさんの方に見ていただきたい」(青柳)、「映画公開前にセットを公開するというのは珍しい例だと思いますが、まず実際に世界観に触れていただいてから映画を観ていただけることで、自分たちと同じ目線で映画に触れていただけるのかなと感じて嬉しく思っています」(小林)と映画「たたら侍」への想いと「たたら映画村」の見どころを語った。

映画「たたら侍」は戦国時代の奥出雲の村を舞台に、青柳演じる若者の成長を描く。「たたら映画村」では、その広大な敷地に再現された戦国時代のセットに実際に足を踏み入れられるだけでなく、当地限定映像の公開や、劇中の衣装展示、侍アクションショーなども鑑賞できる。

AKIRAは「島根だからこその『居酒屋えぐざいる』を楽しんでいただきたいですし、今日来られなかったメンバーも時間を作って足を運ばせていただいて、みなさんと触れ合わせて頂けたら嬉しいです」とメンバーのサプライズ登場を予感させる発言も。

今夏は、戦国時代にタイムスリップした気分で、出雲のグルメと美味しい酒を味わってみては。

 

「出雲たたら村」
所在地:島根県雲南市掛合町多根
開催期間:7月15日(金)~10月2日(日)
営業時間:10時~18時(「居酒屋えぐざいる」は18時ラストオーダーで19時閉店)

 

BEST TIMES

最終更新:7/13(水) 22:00

BEST TIMES

記事提供社からのご案内(外部サイト)

BEST TIMES

KKベストセラーズ

笑える泣ける納得する!KKベストセラーズ
の編集者がつくる「BEST TIMES」
(ベストタイムズ)。ちょっとでも皆さんの感
情を揺さぶれたらいいな、と思います。