ここから本文です

空っぽになったヌテラでおいしいチョコレート・ドリンクを作る

ライフハッカー[日本版] 7/13(水) 19:10配信

ヌテラはおいしくていろいろなデザートに使える万能なチョコレート・ペーストです。でも、瓶の中のヌテラが残り少なくなってきたら何に使うか迷いますよね。そんなときはおいしくて手軽なホットチョコレートにしちゃいましょう!

ほとんど空っぽになったヌテラの瓶。その中に温めた牛乳を直接入れてかき混ぜます。ヌテラが完全に溶けたら、できたての“ヌテラ・ココア“をお気に入りのカップに注ぐだけです。


動画はこちら。https://www.youtube.com/watch?v=I0AUyJkv8pc


お好みで、マシュマロやチリパウダーをひとつまみ入れてもおいしいですよ。もちろん、冷たいヌテラ・ココアも作れますが、ヌテラを溶かすのにすこし手間がかかるでしょう。最初は同様に温めた牛乳でヌテラを溶かしてから冷ますのが良いと思います。もしヌテラの瓶が空っぽになる前に作りたければスプーン1~2杯のヌテラを温めた牛乳に入れればOKです。ぜひ映像で作り方をチェックしてみてくださいね!(00:33から)


5 Minute Nutella Hacks| The Kitchy Kitchen (YouTube)

Heather Yamada-Hosley (原文/訳:wasabi)
Photo by Shutterstock.

最終更新:7/13(水) 19:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

なぜ今? 首相主導の働き方改革