ここから本文です

マンU放出濃厚のマタ獲得へ、CL狙うスペイン勢も名乗り

フットボールチャンネル 7/13(水) 7:30配信

 マンチェスター・ユナイテッドからの退団が有力視されているMFフアン・マタの争奪戦にビジャレアルが参戦するようだ。12日、スペイン紙『アス』が報じている。

【写真】優勝チームから計4名選出! UEFA、EURO2016のベストイレブン

 昨季はマンUでリーグ戦全38試合に出場したマタだが、ジョゼ・モウリーニョ新監督の就任が決まるや、早くも放出が既定路線と報じられている。現在、イタリアのユベントス、インテル、イングランドのエバートンといった名前が挙がる中、母国スペインのビジャレアルも獲得レースに参戦するという話が浮上した。

 昨シーズンのリーグ戦で4位に入ったビジャレアルはチャンピオンズリーグ(CL)本戦への出場がかかっている。マタは2007年から4シーズンをバレンシアでプレーしており、同じバレンシア州に本拠地を置くビジャレアルへの順応の壁は低い。

 前回CLに出場した2011/12シーズンは、リーグ戦とCLの両立に完全に失敗し、2部降格という憂き目を見たビジャレアル。ビッグクラブとの獲得競争となるが、前回と同じ轍は踏まないためにも、是が非でも獲得したいプレーヤーだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/13(水) 9:48

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ