ここから本文です

牛角新メニュー「カルビ専用ごはん専用カルビ」誕生

KAI-YOU.net 7/13(水) 22:10配信

焼肉チェーン・牛角の夏限定メニュー「カルビ専用ごはん専用カルビ」が、7月13日(水)から8月31日(水)までの期間限定で提供される。

【カルビ】の関連画像

これは、希少部位であるブリスケットスカート(肩バラ)の1枚肉に蒲焼き風の甘辛タレを使用した新メニュー。価格は690円(税抜)となっている。

「カルビ専用ごはん専用カルビ」の食べ方とは?

まず、通常メニューの「カルビ専用ごはん」と合わせて「カルビ専用ごはん専用カルビ」を注文。

その後、「カルビ専用ごはん専用カルビ」を、切れ目の入った方からじっくり焼いていく。

そして、よく焼いた「カルビ専用ごはん専用カルビ」を「カルビ専用ごはん」に乗せれば「カルビ専用ごはん専用カルビ丼」の完成!

1枚肉のままがぶりつくもよし、1口サイズにカットして食べるもよし。お好みで付属の山椒をかけるのもアリ。

このほかにも、パクチーを使用した「おつまみ塩パクチー」「塩レモンパクチー冷麺」、メロン1/4カットを搾って飲む「生搾りメロンサワー」などの夏限定メニューが用意されている。

最終更新:7/13(水) 22:10

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。