ここから本文です

磐田FWジェイに中国からメガオファー!? アジア各方面から関心

フットボールチャンネル 7/13(水) 21:02配信

 英紙『ミラー』は13日、ジュビロ磐田に所属する元イングランド代表FWジェイに中国からオファーが届いていると報じた。

【動画】『Jリーグ女子会』開催!元乃木坂46伊藤寧々さんらが本音トーク

 同紙によればJリーグで成功を収め復活した34歳のジェイに対し、中国のクラブが大金を提示して揺さぶりをかけているという。具体的なクラブ名は明かされていない。

 また磐田加入前にタイのムアントン・ユナイテッドでプレーしていたこともあってアジアでの経験が豊富なジェイには、UAEやオーストラリアからも関心が寄せられているようだ。

 今季は負傷と不調によって精彩を欠いた時期もあったジェイだがJ1 2ndステージ第1節で復帰を果たすと、9日に行われた2ndステージ第2節大宮アルディージャ戦で13試合ぶりのゴールを挙げて今季7得点目を記録していた。しかし13日の2ndステージ第3節ヴァンフォーレ甲府戦はベンチ外となり欠場している。

フットボールチャンネル

最終更新:7/13(水) 22:21

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。