ここから本文です

磐田FWジェイ、中国移籍を完全否定「噂に興味はない」

フットボールチャンネル 7/13(水) 22:54配信

 母国イギリスの新聞に中国からオファーを受けたと報じられたジュビロ磐田のFWジェイは、自らその噂を否定した。

 13日のヴァンフォーレ甲府戦後、ツイッター上でファンの質問に答えたジェイは「移籍話がどこから出たのかわからないが、僕と家族は日本でとても幸せ」と繰り返し強調。さらに「僕はジュビロや日本での生活に本当に満足しているし、噂に興味はない。フットボールに集中するだけ」と中国への移籍を完全否定した。

「名波監督がジュビロに来ようと思った大きな理由」「ジュビロは常に成長し続けているクラブ。選手たちの関係性もいいし、チームスピリットは自分がこれまでに経験した中でも最高」と、磐田での充実ぶりも語ったジェイ。

 中国の他にもUAEやオーストラリアのクラブが獲得に興味を示していると報じられていたが、本人に磐田退団の意思はない。負傷も癒え、後半戦は腰を据えてゴールを挙げることに集中できそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/13(水) 23:09

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。