ここから本文です

看板猫と出会える!猫三昧のドイツ旅はいかが?

東京ウォーカー 7/14(木) 8:00配信

ペット先進国ドイツは、猫が一番人気のペット。「看板猫」がいるホテルやショップも多いという。そんな猫たちとの出会いを求めて、ドイツが誇る人気観光ルート「ロマンチック街道」を旅してみるのはいかが?

【写真を見る】「ロマンチック街道ネコの旅」キャンペーン

旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」は、ドイツ観光局とタイアップして、「ロマンチック街道ネコの旅」キャンペーンをスタートした。特設ページには、旅作家の小林希さんがネコとの出会いを求めてロマンチック街道を巡る旅行記を掲載。ヴュルツブルクの名門ホテルでは猫の出迎えを受け、ローテンブルクでは土産物屋さんの看板猫と出会う。さらに、ネルトリンゲンでは教会塔で働く猫の市職員を表敬訪問! 行く先々で出会う、ドイツ中のかわいい猫写真が満載だ。

ロマンチック街道は、古都ヴュルツブルクからフュッセンまで、中世の街並みや古の商業都市、大自然の中にそびえる古城など、さまざまな観光スポットが連なる約400kmの街道ルート。おとぎ話のような街の中で、猫と猫を愛する人々との出会い旅が楽しめそう。引っ込み思案になりがちな海外旅行も、猫が言葉を超えたコミュニケーションを演出してくれるかも! 猫を通してドイツの街・人・文化を観察するのも一興だ。

旅行記の猫スポットや出会いを参考に、猫旅計画を立ててみては? なお、本キャンペーンでは、メールマガジンに登録すると「ルフトハンザで行くドイツの旅」が当たる抽選プレゼントも実施。猫三昧のドイツ旅行を夢見て、いますぐ登録しよう! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:7/14(木) 8:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革