ここから本文です

ジェラトーニの最新グッズ&メニューをまとめてチェック

東京ウォーカー 7/14(木) 12:00配信

東京ディズニーシーではこの夏、ジェラトーニの描いたアートが「パラッツォ・カナル」を彩る「ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ」を開催中!そこで今回は、 7月1日から発売を開始した、ジェラトーニの新グッズとメニューを紹介しよう。

【写真を見る】ジェラトーニの顔を大きくデザイン!「トートバッグ」(3800円)

グッズはジェラトーニが街にお絵かきをしている様子をデザインしたアイテムなど、約10種類がお目見え。アメリカンウォーターフロントのショップ、マクダックス・デパートメントストアに足を運んでみたところ、ジェラトーニのかわいさがたっぷり詰まった、夏らしい色合いのグッズが並んでいた。

「トートバッグ」(3800円)や「フェイスタオル」(1600円)など、この夏パークで早速活躍しそうなグッズに加え、ジェラトーニのマスコットが付いた「シャープペン&2色ボールペン」(1500円)などの文房具も登場。

キュートな缶に一目惚れしてしまいそうな「チョコレート」(800円)と「コーヒークッキー&パイスティック」(950円)は、お土産にもおすすめだ。

■ 新デザインのスーベニアカップもキュート

これらのグッズと共にぜひ購入したいのが、新しいデザインのスーベニアカップが付くデザート。ゴンドリエ・スナックとケープコッド・クックオフの2店舗で、それぞれ異なる品が販売されている(スーベニアカップは同じデザイン)。

記者はゴンドリエ・スナックの「キャラメルジェラート&チョコレートムース、スーベニアカップ付き」(920円)を実食してみた。以前販売されていた、「ピスタチオジェラート&レモンゼリー」も気に入っていたのだが、今回の新商品もそれに負けず劣らず美味!

ほろ苦いキャラメルジェラートに、濃厚なチョコレートムースがマッチし、全体的に甘さ控えめ。コーンフレークのザクザクした食感も楽しく、暑い日にぴったりのおいしさだ。ミッキー型のパレットが描かれたクッキーもかわいらしい。

前回のスーベニアカップは、取っ手がしっぽの形になっていたが、今回のカップは普段使いもしやすいシンプルなデザイン。薄紫色の背景にジェラトーニの顔が大きく描かれ、キュートかつおしゃれな雰囲気に仕上がっている。「パラッツォ・カナル」を訪れた際には、こちらの新メニューもぜひチェックしてみよう。【東京ウォーカー】

最終更新:7/14(木) 12:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。