ここから本文です

“世界一の朝食”を福岡で!billsが西中洲にオープン

東京ウォーカー 7/14(木) 18:28配信

7月15日(金)、福岡の新たなランドマークとなる水上公園の新施設・SHIP'S GARDEN(福岡市中央区)に、「bills 福岡」がオープンする。

【写真を見る】オーガニックスクランブルエッグ w/トースト(1300円)

billsは、レストランターのビル・グレンジャーが1993年、オーストラリア・シドニーに開業。独創的かつ素材の旨味を生かしたシンプルな料理にこだわり、ニューヨーク・タイムズにて“世界一の卵料理”と称されたスクランブルエッグで一躍有名に。

オープンに際し福岡入りしたビル氏に、西日本エリア第一号店として“福岡”を選んだ理由を聞くと、「8年前に東京に店を出して以来、東京近郊以外にも出店したいと思っていた。今回、この福岡店の予定地を見に来た時、ロケーションとリラックスした街の雰囲気がとても気に入ったんだ。福岡のライフスタイルがビルズのストーリーにぴったり合うと思ったのが、福岡を選んだ理由だよ」と、福岡を大絶賛!

また、「福岡は食べ物がとってもおいしい。僕にとって、いろいろな国や地域の市場を見てまわるのも仕事の一つ。今朝も柳橋連合市場(福岡市中央区)に行ってきたんだ。その土地のものを食べて、インスピレーションを受けて新たなメニューを作ることもあるので、今後、福岡の食材を自分なりにアレンジしてメニューを作る可能性もあるかもしれない」と話してくれた。

ガラス張りの美しい建物が特徴的な同店舗。店内には太陽の光が降り注ぎ、ゆったりとしたくつろぎの空間が広がっている。ビル氏も絶賛するロケーションで、ハリウッドセレブを虜にする“世界一の朝食”を味わってみては?【福岡ウォーカー】

最終更新:7/14(木) 18:28

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革